News

2017.07.14

2017年7月28日(金)にマイトレードに関する交流会を開催致します

マイトレードご利用者様ならびにご興味のある個人投資家の皆様向けの交流会を開催致します。

当日は、アプリを開発している担当者も参加し、現在行っている集計ロジックの大幅改善(※)とAndroidアプリの改良、iOSアプリ及びPCブラウザ版の新規開発の状況や(一部は当日までにリリース予定)、開発検討中の分析や各種機能をご説明させて頂きます。
「その機能は欲しい/その機能は要らない」「むしろ、こんな機能があればいいのに」「ここはこうして欲しい」など、ざっくばらんにディスカッションさせて頂けると幸いです。

※ 現在、信用取引で同日に同価格で多数ポジションを持つ方や、信用取引で株式分割が発生した場合など、複雑な取引でデータの不整合が発生していますが、概ね解消される予定です。

【検討機能】

資産推移:計画

- 資産推移:計画 -
1ヶ月や3ヶ月の資産推移の増減傾向と、予め設定した目標ラインや撤退ラインへの到達パーセント・時期などを算出。

損益推移:最大ドローダウン

- 損益推移:最大ドローダウン -
資産総額ではなく、取引の損益額の累積推移。更に、過去最大の損失幅(最大ドローダウン)の算出と、それが直近の最大から発生した場合の目安の視覚化。

損益推移:移動平均線

- 損益推移:移動平均線 -
自分の損益額の推移に対して移動平均線を引いてみる。自分の資金=運用商品(自分がファンドマネージャー)。他にも、日経225ETFやTOPIX ETFの比較なども表示予定。

円グラフ:勝率

- 円グラフ:勝率 -
勝率やプロフィットファクター、ペイオフレシオなど。

分布:損益と取引期間

- 分布:損益と取引期間 -
デイトレード、1週間以内、1ヶ月以内等、どのくらいの期間での取引が多いのか、利益が出ているのかの散布図。

アセット:相関係数

- アセット:相関係数 -
保有している銘柄について、保有資産の多い上位6銘柄程度に対して、それぞれの株価の動きの相関係数を算出。全体でどの程度相関があるのかも別途ヒストグラム化も。

その他、トレード管理の機能強化や、対象金融商品の追加など、様々な機能・分析を検討中です。
※ 内容は現在検討中のため変更になることがあります。

【開催日時】
7/28(金) 19:30~21:30

【当日プログラム(予定)】
19:15~19:30 受付
19:30~20:00 マイトレードの目指す世界、機能紹介
20:00~20:45 開発検討中の機能の紹介、ディスカッション
20:45~21:30 懇親会
※ご参加の皆様のご要望を聞きつつ内容は変更致します

【参加申し込み方法】
下記メールアドレス宛もしくはアプリメニューのお問い合わせから「交流会参加」の旨をご連絡ください。
詳細を後日ご連絡致します。
info[at]mytrade.jp

【対象者】
募集人数:5~10名

・マイトレードをご利用の方
・マイトレードに興味を持っていただいている方
・マイトレードの開発に携わりたい方
※友人・知人などお誘い合わせの上、ご参加ください。

【費用】
無料
※軽食をご用意致します

【場所】
株式会社テコテック本社
東京都港区赤坂7-1-16 オーク赤坂ビル 7階

【ご注意】
・金融商品等は販売しておりません。投資判断の助言やアドバイスも行いません。投資は自己責任です。
・貴重品は各自管理してください。紛失した際の責任は負いかねます。
・参加者同士の交流については一切の責任を持ちません。節度ある大人としてのご参加をお願い致します。

ご自身の取引手法などを話す必要はありません。マイトレードを話のネタにわいわいディスカッションする会です。
ご連絡お待ちしております。




一覧