取引データについて

マイトレードで表示されているデータが正しくない場合

平均取得単価が正しくない場合

下記の条件に該当する保有資産および取引履歴については、平均取得単価が正確に計算できない場合があります。今後「不明」や非表示とするなどの対応を予定しております。

発生原因

保有資産、買い増しEntry履歴、Exit履歴について、その前提となるEntry履歴の全てがマイトレード内に揃っていない場合、正しい「平均取得単価」が計算できません。

Entry履歴がマイトレード内に存在しない条件

  • (1)初回集計で取得できる履歴よりも前にEntryしている場合
  • (2)入出庫を行った場合
  • (3)IPO・POで保有が発生した場合
  • (4)その他、履歴に残らない形で株式を取得した場合
※証券会社サイト毎に、表示されない(取得できない)情報が異なります。
 例:入出庫履歴のページが存在しない。
※Proプランで取得できる期間内に全ての履歴が含まれている場合、Proプランで過去の履歴を集計すると解消される可能性があります。
尚、保有中の株式については、暫定的に「日付不明」の状態でEntry履歴が表示されることがあります。

損益額が正しくない場合

特定口座とNISA口座は、平均取得単価が「不明」でも損益額を証券会社サイトから値を取得しているため、正しい金額が表示されます。
一般口座については、証券会社サイトにて損益額が表示されない場合、損益額が不明(0円)や正しく計算出来ないことがあります。

取引データについてよくあるお問い合わせ

保有している銘柄が「その他資産」に分類されてしまいます

マイトレードでは下記の上場商品(株式、ETF等)を対象としております。
  • 東京証券取引所
  • 福岡証券取引所
  • 札幌証券取引所
こちらに該当しない銘柄につきましては対象外となり「その他資産」として計上しております。
※証券会社毎に取得できる商品に関して差異があります。

名古屋証券取引所単独上場銘柄について

名古屋証券取引所については、取引履歴の取得に別途費用が必要となるため、現状は個別銘柄の集計を見合わせており、「その他資産」として計上を行っております。
ご理解・ご了承のほどよろしくお願い致します。詳しくは下記URLをご確認ください。 http://www.nse.or.jp/market/pay/information/ http://www.nse.or.jp/market/pay/files/nonmember_price.pdf

データ更新はいつ(何時に)行われますか?

定時集計(データ更新)は、大引け後の16時40分から開始いたします。なお、お客様の課金プランや取引履歴の量によって、集計が完了する時間が異なりますので、集計完了の時間は日々前後いたします。
※集計は、Proプラン ⇒ Basicプラン ⇒ Freeプラン の順番で行われます。
また、約定日当日の注文履歴は未確定データのため、数値に不整合が生じる場合があります。こちらは証券会社側の仕様のため、ご了承ください。
SBI証券口座をお持ちの方は、集計時間の仕様が若干異なりますので、下記も併せてご覧ください。

過去の取引履歴が表示されません

プランごとに表示できるデータの数に制限がございます。振り返りたい期間や取引履歴の量に応じてプランをご検討ください。
プラン別 表示可能な履歴の数

Proプラン

取得できた全期間
※取得できるデータの期間は証券会社ごとに異なります。詳しくは下記をご参照ください。

Basicプラン

マイトレードに証券口座を登録した日から遡った直近200件の履歴 + 登録日以降に蓄積したデータ全て

Freeプラン

最新のデータ更新日から遡った直近200件の履歴
※表示できるデータの範囲が日々変わります。表示されなくなったデータはあらゆる計算に含まれないため、保有資産額や損益額の数値に影響が出る場合があります。

過去の取引履歴はどこまで取得できますか?

マイトレードでは、プランごとに異なる範囲で過去の取引履歴取得を行っております。お客様の取引履歴の量に応じてプランをご検討ください。
Proプラン
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SBI証券

取引履歴:直近2年
件数制限:なし

楽天証券

取引履歴:2015年4月1日~
件数制限:なし

マネックス証券

取引履歴:2015年4月1日~
件数制限:なし

松井証券

取引履歴:直近15ヶ月
件数制限:5,000件

カブドットコム証券

取引履歴:昨年1月1日~
件数制限:なし

GMOクリック証券

取引履歴:直近3ヶ月
件数制限:なし
※信用取引の建日、建単価が表示されるページが3ヶ月のため、Proプランにしてもさほど過去を振り返ることができません。ご注意ください。

岡三オンライン証券

取引履歴:直近15ヶ月
件数制限:1,000件

Freeプラン・Basicプラン
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SBI証券

取引履歴:直近2年
件数制限:直近200件

楽天証券

取引履歴:直近2年
件数制限:直近200件

マネックス証券

取引履歴:直近2年
件数制限:直近200件

松井証券

取引履歴:直近15ヶ月
件数制限:直近200件

カブドットコム証券

取引履歴:昨年1月1日~
件数制限:直近200件

GMOクリック証券

取引履歴:直近3ヶ月
件数制限:直近200件

岡三オンライン証券

取引履歴:直近15ヶ月
件数制限:直近200件

※証券会社サイトの仕様により、取引件数が多い場合、期間中の全取引履歴を取得できないことがあります。
※証券会社サイトの仕様により、取得期間・件数の制限があるため、Proプランに変更しても取引履歴件数が増えないことがあります。
※取得が長時間に渡り証券会社サイトのメンテナンス時間に被った場合などは、日を改めて再度履歴の取得を行います。
※Proプラン加入後にFreeプラン・Basicにプラン変更した場合、取得した履歴はデータとして保存されますが、表示される件数はプランごとの制限に準じます。
※「利用規約 第13条 第9項」にあるように、お客様の取引履歴や日々の取引が多すぎる場合、システムへの過剰な負荷を防ぐためにご利用を停止させていただく場合がございます。

取引履歴に覚えのないENTRY・EXITが表示されています

古い取引履歴およびIPO/PO/株式移管等、取引履歴が存在しない場合はデータの整合性(ENTRYとEXITの紐づけ)を保つために仮の取引履歴を作成しております。 その際、日付や金額に誤りがある場合があります。

PTS取引データの取得時間について

2018年11月15日から、PTS取引分のデータ集計に関する仕様を一部変更いたしました。
SBI証券

Basic・Proプラン

午前0時以降に総合口座を再集計
※取引当日にデータが反映されます。

Freeプラン

翌営業日の定時集計で夜間PTS取引データを反映
※取引当日にはデータが反映されず、翌日の定時集計完了以降に反映されます。

松井証券

Basic・Proプラン

午前0時以降に総合口座を再集計
※取引当日にデータが反映されます。

Freeプラン

翌営業日の定時集計で夜間PTS取引データを反映
※取引当日にはデータが反映されず、翌日の定時集計完了以降に反映されます。

なお、上記以外の証券口座や金融商品のデータ集計時間に関しては、変更はありません。

それでも解決しない場合は

上記の内容や、他のQ&Aページに記載されている内容で問題が解決しない場合は、アプリ内のお問い合わせフォームからご連絡ください。 ログインできない場合は、下記のメールアドレス宛にメールをお送りください。

※メールアドレスの入力間違いにご注意ください